アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真って怖いですよね。

スマホのカメラ機能ってかなり進化していますよね。いらない物を消したりできるとCMなどでも流れています。なんか何でもありですよね。 カメラ機能もそうですが、アプリも凄いんですよね。私はあまり写真は撮らないし、他人に見せることもないので、ペットの…

少子高齢化の秘策を考える!!

今日は、少子高齢化について私が考える対策を書いていこうかな、と思います。 少子高齢化についてはかなり前から問題について言われていたと思いますが、なかなか対策は取られていないと言うか、結果が出ていないと言うか、とにかく何も変わっていない状態で…

親は大切に! 私の葛藤!母親の宣伝ありw

こんにちは。今日は午前中から母親の遣いで母親の仕事の手伝いをしてきました。ボランティアですけど(笑) 母親は81歳になりますが、まだソロバンと習字の先生をしています。なかなか新しいことは覚えられないですが身体は年齢にすれば元気な方だと思いま…

カークランド(KIRKLAND)のドッグフードって。

みなさんのお宅にはペットがいますか? 私の家にはゴールデンレットリバーがいます。簡単なプロフィールは、9月で8歳になる女の子で名前はミルです。体重は27キロほどで小さめの子です。3歳くらいの時に子宮の病気になり手術で子宮を摘出しました。 避妊…

投資で騙されないで。

みなさんは投資をしていますか?自己投資のことでは無く、お金を運用する方の投資です。最近の話題は、TKOの木本武宏が関わる投資トラブルについてです。 木本さんが友人や知人に投資を勧めて、その集めたお金が運用されず木本さんの知人の投資家と思われ…

コロナの予防接種しましたか?感染者数が増えていますね?

少し遅い話題になりますが、7/21の記事で、 巨人57人コロナ感染で「中日との3連戦中止」に大ブーイング「巨人だけズルい」「ヤクルトは無理にやって5連敗」 と言った記事がありました。コロナの感染で選手やコーチが足りないのでは野球にならないし、感染し…

豚熱って知ってます!?

豚熱って知ってますか? 鳥インフルエンザとか狂牛病とかは聞いたことあったんですけど、豚熱については私は今日初めて耳にしました。 「豚熱確認の養豚場で殺処分進む 過去最多の5万4000頭対象 栃木・那須烏山市」 って、ヤフーニュースに出ていました。少…

菊池絵里香プロ 優勝おめでとうございます!

今日は二つ目の記事です。 今の私の唯一の趣味はゴルフです。ただ、テレビを契約していないのでゴルフ番組は観れません。DAZNやゴルフネットワークなどのサブスクリプションの契約はしていないので生中継は観れません。希望はYouTubeでの配信ですが、時々と…

日本の一番の資源って!?

今日はふと思った疑問についてです。 石油って何で日本で採れないのでしょうか?自分の少ない知識ですが、石油は動物が死んでそれが石油になって地中に溜まる、みたいな事を聞いたことがあります。そうだとしたら、動物が生息していたところならどこででも採…

完璧は目指さない!

今日は久しぶりに起床後の頭痛(頭の痛みと重みみたいな感じ)が昼まで続き、寝っぱなしだった。ベッドで、昨日購入したファミリーパックのあずきバーとファミリーパックのアルファベットチョコが冷蔵庫にあることを思い出したが冷蔵庫まで歩けなかった。朝…

学生は夏休みなんですね。

学生はもう夏休みなんですね。昨日、月に一度面会している息子からラインが来ました。前回の面会時にラインを使わせてもらえるようになったと言いライン交換しました。小学6年生ですが電話番号はまだらしいです。おじいちゃんかおばあちゃんの番号でラインを…

テレビってやっぱり怖いですね。

今まで結構テレビについては洗脳装置だとか色々良くないことを書いてきました。それは、地上波テレビのことです。ただ、今回はテレビ自体のことを話したいと思います。 私は地上波のテレビはアンテナも無いしネットでも契約していないので見れません。ただ、…

普段の水分補給について。おまけで、小麦の危険性について。

皆さん、普段の水分補給は何を飲んでいますか? 私は、今は主に水を飲んでいます。水と言っても水道水です。ペットボトルで購入していた時期もありましたが、水って結構飲むんですよね。日本の水道水は基本的に安全だと思っていますが、地域によっては水道管…

義務教育の学校について。

最近は小中学校に行かなくても卒業資格が取れるみたいですね。 子どもの話を聞くと、クラスで1/3くらいが不登校なのでクラスのグループを作っても自分だけとか二人だけとかになる事もあると聞きました。 まあ、私個人の意見としては、学校は基本的に学力(主…

身近にコロナ感染した人はいますか?

昨日、知人から久しぶりの電話がありました。その日は子どもとの面会日だった為、子どもと一緒にいると言い直ぐに電話は終わりました。ただ、しんどそうにハーハー言っているのが分かりました。子どもが帰ってからまた掛けなおそうと思っていましたが、ライ…

今日は子どもとの面会日でした。

本日、月に一度の別れた妻との子どもの面会日でした。 早いもので息子も12歳。来年は中学生になります。 離婚した夫には子どもに会わせていない、と言う奥さんも多くいる中、私は毎月会わせて貰っているので幸せな方だと思います。その上、息子も毎月楽しみ…

お土産って、いる!?

突然ですが、旅行した時ってお土産を買いますか? 私はあまり買わないです。買いますか、と言うより、必要ですか?と言った方が良いかも知れません。私は、お土産は買うのも頂くのも好きではありません。もちろん理由はあります。その理由とは、 ①自分の楽し…

知らないおじいちゃんが倒れてたら!?

今日は月に一度の受信日でした。いつものように車で11時の時間ギリギリで病院に向かっていました。 あと五分で着くと言う、その時でした。ディスカウントスーパーの駐車場で一人の老人が自転車と一緒に倒れており起き上がれないような状態でいました。もち…

親孝行!

親孝行してますか? 私はこの歳まで親孝行は殆どしていませんでした。私の家庭はもともと家族の絆と言うものはあまりありませんでした。家族の誕生日にも特にプレゼントなども無く、私自身も高校を卒業してからは、大学と初めての職場は他県に行き地元に帰っ…

いつまで続く!?続ける!?

コロナコロナコロナ!いつまでコロナのことを話題にするつもりですかね。 もうそろそろイイんじゃないですかね。 私は地上波テレビは観ないのでどれだけ騒がれているかは詳しく知らないんですが、外出して店に入る時はみんなマスクをしているのでマスクはま…

神対応って?

最近と言うか少し前から気になっている言葉があります。よくニュースやワイドショー、ネット記事などで、芸能人などがファンなどに良い対応をした時に、「〇〇さんが神対応!!」などと言われている。 神対応って!何?と思ってしまう。まあ、良い対応をした…

ヤクルト1000って?!

自民党圧勝でしたね。仕方ないです。でも、安倍さんの遺志を受け継ぐ人も多く当選していたので期待していきたいです。小野田さんも公明党に負けず圧勝だったみたいだし、本当に良かったです。 それと、N党のガーシーも当選し悪い議員や三木谷氏などをぶっ潰…

投票行ってきました!

先ほど参議院選挙の投票に行ってきました。 今回は悩みましたがやはり自民党には入れませんでした。もちろん、立民や公明、社民、共産、れいわ等は無しです。 国民民主は有りかな?と思ってた時もありましたが、発言や選挙CMが、給料上げ上げ〜、みたいな軽…

明日が投票日ですね。

やっぱり安倍元首相亡くなってしまいましたね。大変悔しいです。 これから日本はどうなってしまうんだろう!?大袈裟ではなく本当にそう思ってしまう。今の政治家は、日本を良くしようと言う使命感を持った人は少ないと思う。グレーな部分を使ったりしてお金…

平和な日本であって欲しい。

今日は気分が落ち込む内容です。 朝から調子が悪く寝てしまっておりお昼のカップ焼きそばを作りユーチューブを立ち上げました。そこには、”安倍元首相と思われる男性が襲われ心肺停止”とのサムネイルがありました。まさかと思いながらニュースのライブ動画を…

再スタート!!

2020年1月中旬を最後に更新していなかったブログを再開します。 色々ありました。再スタートです。 人生に悩み、なかなか立ち直れず、恋人には愛想つかされ今はひとりです。 愛犬はいます。元気です。ただ、夏バテ気味です。 毎日、気力がわかず何をしたら…