アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

テレビってやっぱり怖いですね。

今まで結構テレビについては洗脳装置だとか色々良くないことを書いてきました。それは、地上波テレビのことです。ただ、今回はテレビ自体のことを話したいと思います。

私は地上波のテレビはアンテナも無いしネットでも契約していないので見れません。ただ、ファイヤースティックなどをつないでYouTubeアマゾンプライムビデオ、ティーバーなどを見ることができます。今回はこの話です。

私は元々はテレビっ子だったのでテレビは付けっ放しが普通でした。それがテレビにYouTubeがつながってしまうと、YouTube動画が永遠に流れます。しかも、毎日何万と言う動画がアップされており、グーグルさんは気前良く私の好みの動画をリストアップして表示してくれるのです。なので、気付くとリモコンを手にして好きな動画をあさってしまいます。体調が悪いときは頭が痛いので見てられないので寝てしまいます。少しマシかな?っと思うとリモコンを持ってしまっています。スマホ依存のような感じです。出来るだけ見ないようにと考えても、外出する気力がでないので、何もしていないと食べることを考えてしまいます。今が一番辛いときです。

自分に甘えるのはダメだと思うのですが、今は連れ出してくれる人もいないので、今が耐え時です。

先日、プライムビデオで、「俺はまだ本気を出していないだけ」と言う堤真一が主人公の映画を観ました。とても共感しました。でも、会社を辞めた理由が違うため今の私にはそこまでの気力がでません。

内容は書かないでおきます。良かったら、サラリーマンなら共感できる内容になっていると思います。一度ご覧になっても損はしないかと思います。

いつもくだらない内容ですが、本日もありがとうございました。それでは、また。