アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

再スタート!!

2020年1月中旬を最後に更新していなかったブログを再開します。

色々ありました。再スタートです。

人生に悩み、なかなか立ち直れず、恋人には愛想つかされ今はひとりです。

愛犬はいます。元気です。ただ、夏バテ気味です。

毎日、気力がわかず何をしたら良いのか、何をしたら良いのか分かりません。

気分のムラがあり、急にテンションが上がりやる気がでます。ただ、意味の無いことにテンションが上がります。3週間程で急降下します。

あの気分が続かないのが残念で急降下した時は動けなくなります。医者にも相談しましたが、そんなものと言われるだけで話が伝わっていない感じです。

頑張るしか無いんです。

調子の有無に関わらず毎日何かを書いていこうと思います。前回の事もあるので自信は無いです。

ただ、前回の反省点としては、前は皆さんに興味を持って貰わないと読んで貰えないからと気負って考えていたため続かなかったのだと思います。素人の自分が初めから良いものが書けることの方が難しいのです。

なので今回からは、練習のつもりで、日記のつもりで、メモのつもりで、自分の思ったことや感じていること等を気楽に書いていこうと思います。

一種のリハビリです。なので、もし読んで頂ける方がいるのなら貴重な時間を使って頂いたことに感謝します。

 

ちなみに、私はテレビを見ません。正確に言えば、地上波やBS、CS放送のことです。

情報源はユーチューブやネット記事です。ユーチューブはテレビで見ているので実際はテレビは見ています(笑)

テレビだけを見ていれば真実が分からないと言うことが分かりました。真実を放送しないだけならまだマシかも知れません。自分たちの都合で嘘を放送していることも多いみたいです。テレビっ子だった自分はつい最近までテレビ局によって洗脳されていたみたいです。とは言っても、ユーチューブやネット記事でも全てが真実という訳ではないです。ただテレビと違うのは、どの情報が正しいのか、自分に合っているのかなど自分で考えることができます。

って、話が長くなるのでまたいつかにします。

 

今日も暑いです。25度以上になったら鳴き出すと言われるセミの鳴き声をまだ一度も聞いていません。セミも土から出てくるのは今年はキャンセルしているのかも知れないですね。それが賢明な判断です。来年は2倍にぎやかかも知れないですね。みなさんも無理はしないようにしてください。

七夕なのに七夕の話題がなくてすみません。それでは。