アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

数年ぶりの一人コストコ!

今日は大阪和泉のコストコに行ってきました。

一人でのコストコは何年ぶりだろう。会員証も彼女が作っていたので自分の会員証は期限切れ。何故か無性にコストコに行きたくなり会員証を更新した。

住所の登録がどこになっているか分からないとスタッフに伝えると、新しく作り直しになるとのこと。年会費は5000円弱でかなりの出費になるが無償に行きたくなったのだから仕方がない。

何がほしいって特にないのだが(・_・;)

 

コストコに着いたのは11時頃だったので駐車スペースを探すことになるだろうと思っていたけど平日であった為か思いの外空いていた。

そして、少なかったから特に感じたのかも知れないが男一人でカートを押して買い物をしているのは自分だけではないか!とちょっと恥ずかしかった。

 

今日の戦利品!まずは大体コストコに行ったらよく買ってしまうのが

左のバラエティークッキーは大好きなのだが昔は確か980円の時代があったと思うが今は約1600円。右のチョコレート効果は多分コストコが一番安いのでは?多分、、アマゾンよりは、、、282枚で約2900円。真ん中の三種類のウエハースチョコ80個が入ったのが約1600円。

 

続きまして、左の三元豚のバラ肉100g148円はそのまま焼いてもカレーに入れても絶品でとろける甘さです。

そして右の塩サバフィレですが、これは前回初めて購入し無茶苦茶美味しかったので今回も買ってみました。豚バラとほぼ同じの100g145円。サバのみりん漬けが試食であったんですけど、そっちも美味しかったが単価が少し高かったので塩サバをチョイスしました。

 

そして、右はみなさんの大定番のディナーロール。私はあまり買わないんですけど、朝食のパンに購入しました。以前は朝食のパンは彼女の手作り食パンでしたが今は無いので(T_T)

左は今回初購入のブラックサンダーの詰め合わせ。約1000円。お得かな?と何となく買いです。

 

そして、職場に持っていくお弁当のおかずの二品です。一度に3個分まとめて作るんですけどまとめ作りの中身は同じです(^_^;) お得なのかどうか分からなかったがとりあえず購入。

 

そして、ミルさんのご飯のカークランド製のドッグフードです。約18kgで約6100円。

アマゾンで購入するとプラス1500円~2000円ほどするのでコストコに来るといつも買います。コスパ良いんですけど中身も良い気がします。毛並みなど良くなったので!

 

あとは、バナナと新たまねぎ。自炊し始めてから何故か買っている無添加の味噌1.8kg。

それと、チャンピオンのTシャツ。失敗したのが色!カーキ系何着かあるのにまたしても薄い緑色のものを買ってしまった。

ホントは白が欲しいのだが、色物と洗いにくいのがネックでついつい好きなカーキ系か黒になってしまう。黒はミルの毛が付いて目立つので、油断すると必然的に選ぶ色が決まってしまう。

 

そして、レジへ!合計27,316円!+フードコートの定番のホットドッグとソフトクリーム。ホットドッグはドリンク付きで180円!利益はあるのだろうか?といつもありがたく頂く。ソフトクリームもアイスなのか?と思うくらい溶けにくい。で300円。

 

年会費入れたら3万円超え!これで一月暮らさねば。冷凍出来る分は全て小分けにして冷凍したので計画的に食べていこう。

お菓子も計画的に!、、、無理か(・_・;)

 

それではまた。