アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

昨日は気分の乗らない一日。模様替えで気分転換。

 今日は久しぶりのミルと二人の朝を迎えました。

母の朝ごはんを準備しないで良いので少し気持ちが軽い気がします。イライラも無いのですが、これで良かったのか?母は父親と上手くやっていけるのか?と心配になります。

 

 朝から気分転換にイオンまでブラックフライデーセールを見に行こうかと思っていましたが、結局気分が乗らず断念。

 昼ごはん食べてからちょっとエバグリーンに行って菓子パンを4個購入。夕食までに3個を完食。ストレス食いはまだ治まらず。

 

 ミルはミルで、今日は私にべったりくっついたり、スリッパを持ってきて遊べと言ったりで、甘えっぱなしでした。

 明後日から仕事で昼間はお留守番になるのに、、、。

 

 しかし出ていかなかった分、一人暮らしモードの部屋に模様替え。前のようにリビング・ダイニングにベッド・こたつ・パソコンデスク・ソファーなどを配置。いやいや、以前よりパワーアップした感じに仕上がりました。

 「ワンルームで良いんじゃね?」くらい、この部屋でほぼ完結できる仕様に変更しました。

 

 明日は月に一度の子どもと会う日。

 

 明後日からは仕事。んーー、頑張ろ!

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは良い一日をお過ごしください。