アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

母に高カカオチョコレート(チョコレート効果)で、認知症予防!できるのか!?

 先日アマゾンで購入したチョコレートが届きました。

 そのチョコレートは、「明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス1Kg」です。アマゾンのセールの時に購入したので、配送料330円込みで、2,378円+ポイントでした。プライム会員でしたが保冷発送とのことで330円がかかりました。

 今(9/30)時点では、送料込みで3,101円なので結構お安く購入できました。

 これは、今回で4回目の購入なのですが、カカオ86%や95%も何度か購入しており、小腹が空いた時などにたべる用です。

 

 商品が届いた時に母も近くにおり興味津々だったので、「ちょっと苦いチョコレートやけど、いる?」と聞くと欲しいと言うので一袋あげました。苦いって言うやろな?と思いながら渡したのですけど、意外と「苦くないよ。美味しいわ」との反応。苦いとの反応待ちだったのでちょっと悔しい気持ちでしたが、食べれるのは良かったです。

 

 高カカオチョコレートは何となく身体に良いのはよく聞きます。その中でも、母にとっての良い効果は何と言っても「認知症予防」です。本当に認知症予防になるのかは不明ですが、食後に一枚付ける事にします。

 一応、明治のチョコレート効果のホームページを除いてみましたが、認知症予防の効果など載っている訳では無かったです^^;

 

 1Kgの一箱で200枚くらい入っているようなので、一箱2,400円として200枚で、一粒約12円。二人で一日6枚で72円。

 これで母も私も認知症予防が出来ると思えば儲けものです。便通や美容の効果もあると聞いたこともあるので、効果があればラッキーとでも思っておきます。

 因みに、楽天市場では今現在の値段は、安いもので4,500円代+ポイントでした。楽天はセールの時にはSPUの倍率によりポイントが付くので実質価格でアマゾンより安くなる場合もあります。私はそれが面倒になりアマゾンに移行したんですが。

 

 と言うことで、楽天の今時点での一番安いショップのリンクを貼っておきます。アフィリエイトリンクですので、気にする方は別に調べてください。どんな商品か気になる方は見てみてください。

 残念ながらアマゾンのリンクは貼れなかったのですみません。調べてみてください。

 

明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス 1kg

 

 今日は、認知症予防と商品紹介のブログでした。

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは良い一日をお過ごしください。