アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

今頃ですが、ワークマンデビューしました!

 ついに私もワークマンデビューしました!

2年程前に一度カッパを買いに行った記憶はあるのですが、商品が多くてなかなか決めれず結局買わなかったと言う過去があります。

 

 そう、私は商品が多いと悩んでしまい選べない性格なんです。こっちも良い、あっちも良いのでは?となるのです。そして頭がパンクして買わずに終わってしまいます。

 それに加えて、ワークマンってどの商品でも機能が優れていて、代用することもできるので、カッパ一つを選ぶにしても、本当のカッパも良ければ、防水・撥水加工が優れたウインドブレーカーみたいなやつでも良かったり、バイク用も良かったりと選べないのです。その上、他にも魅力的な商品が多くて私には選べませんでした。

 

 しかし、今回は来週から始める仕事で使うズボンの購入です。会社から5000円分までレシートを持っていくと返金してくれるみたいなので、予算は一着2000円弱で2~3本購入予定です。値段は絞られました。後は介護施設という事で、派手では無くてシンプル、出来ればストレッチ素材で動きやすいのがあればベストです。そうそう、毎回洗濯乾燥するので色剥げしずらく強い生地は必須です。

 色々探しましたが、980円のはいかにも生地がペラペラで駄目。1480円が良いかなと思い試着するとストレッチがあまり効いていませんでした。しかし、3着買って5000円以内で収まるのは魅力です。決めようかと思った瞬間、1900円のなかなか良さげのズボンを見付けました。多機能で生地も強そうです。試着しました。

 何ということでしょう!なかなか理想では無いですか!一点気になるところは右の太腿あたりの場所にチャックのポケットが付いていることです。カーゴパンツの様に飛び出したポケットでチャックが付いているのでは無いし、社会の窓にもチャックは付いているから良しとします。念のために2着だけにしときました。

 色は、黒は無かったので、茶色とカーキの二色を購入。なかなか良い買い物ができました。

 

(全身鏡ないのでこんな撮影!)

 

 ズボンを見ている時に良さげな靴も発見!靴は、パワーコメリで、施設用で1480円の良さそうなのと、散歩用に480円の破格の靴を見付けていたんですけど、散歩用の480円のをワークマンで購入してしまいました。

 この靴のレビューをすると、結論から言うと私には合いませんでした。アキレス腱当たりが痛くて靴ずれしそうになります。

 この靴自体は、1900円で、色は黒、雨でも大丈夫な厚底で防水性も良さそう。散歩には最適だと思って購入。ただ、私には長時間歩くのは難しかったです。浮気をせずに、コメリの480円のにしとけば良かった。じゃなくて、靴は高いのを買ったほうが満足度が上がり幸せになるんですよね。でも、消耗品なので安いのを選びがちです。反省。

 

 一般的に、よく使う物や長い時間使うものは値段が高くても良いものを使った方が幸せになると言われます。職場で履く靴は8時間は履いている訳だし、布団(マットレスなども)も毎日使い6時間以上は使います。こういう物にお金を使い良いものを揃えるのはとても良いことなのは分かっているのですけど。ついついケチってしまって後で反省、の繰り返しになってしまいます。

 

 ワークマン!インナーやアウターの服も機能的でお手頃価格でなかなか良し!

服や靴などはまずワークマンを覗いてから決めることになるかも。

ちなみに私の家の近くのワークマンは、マークマンプラスと言う分類みたいです。

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。ズボンの事を、ズボンと書こうか、パンツと書こうかと迷いましたが、おじさんなのでズボンと書くことにしました。どうでもイイ話でした。

 それでは良い一日をお過ごしください。