アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

朝の散歩にて。ブロッコリー丸かじりのミルU^ェ^U

 昨日の朝の散歩で大好きな農家のご夫婦の畑を通った。

 いつもミルの事を可愛い可愛いと言ってくださり、採れたての野菜があるといつもミルに食べさせてくれます。

 今日はそのご夫婦に畑から車に乗って作業小屋(?)に戻る途中でミルが発見。車の後を走って追いかけて小屋に到着。

 今日の収穫は、サニーレタスだったんですけど、小屋近くにミルの好きなブロッコリーがあり採れたてをミルに食べさせてくれました。

 (いつもの事ながら)ガッツキ具合が凄くて、まる一つを一気に平らげました。

⇑ブログには動画は貼れないので、上のツイッターで動画見て下さい。

 

 野菜がある時はいつもくれるので、申し訳なくて中々行けなかったりします。

 そして、最近知ったのですが、この奥さんと子どもさんなど、母親の習字教室の塾生だったようで、「家族3代でお世話になっているんよ」と言ってくれました。 

 母はうろ覚えだったんですけど、何と兄はよく覚えてるみたいで家まで知っていました。世の中って狭いもんだと改めて思いました。

 

 ミルは贅沢にも丸々一個を平らげたので、お土産に頂いた2つは私がいただく事にします😁ブロッコリーって栄養もあるし、湯がいてマヨネーズだけでも美味しいし、万能野菜ですよね。ただし、食べ過ぎると体臭に注意みたいですけど。

 

 朝ごはんはもちろん1/3の量に減らしました。そして、明日当たりの💩はおそらく緑色でしょう😅

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは良い一日をお過ごしください。

いただきます🍚

ごちそうさま。