アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

平和な日本であって欲しい。

今日は気分が落ち込む内容です。

朝から調子が悪く寝てしまっておりお昼のカップ焼きそばを作りユーチューブを立ち上げました。そこには、”安倍元首相と思われる男性が襲われ心肺停止”とのサムネイルがありました。まさかと思いながらニュースのライブ動画を見ると安倍元首相が40代の男性に散弾銃で2発撃たれドクターヘリで病院へ運ばれたとのニュースでした。

おそらく暫くはこの話題が続くと思います。私が言うまでもなく、暴力で解決して良いことは何一つないです。しかも今は参議院選挙の真っ只中です。考えや意見の違いはみんなあります。人を(もちろん動物もですが)殺めることは決してあってはなりません。意見が違う人からなら殺されてもいいよ、という人はいないと思います。選挙中なのだから選挙にいけばいいのです。左翼の人は左翼の政党に、保守の人は保守の政党に、です。

そんな私も今回の選挙は迷っています。自民党の安倍さんや高市さんには(最近は小野田議員も応援しています)日本を良くする為に頑張って欲しいです。ただ、現首相の岸田さんにはガッカリしています。周りの意見に流されて、自分の意見がなく「検討します」しか言えない検討使!利用されまくりの利用師さん!何故か支持率が高いのが信じられない。

言っても、これも自分の一個人の意見です。悩んで10日に一票入れに行こうと思います。

前回のテレビの話と重なりますが、みなさんもテレビの洗脳放送には騙されないようにしてください。

安倍さんも一種の被害者かも知れないですね。安倍批判がすごかったですからね。初めはこの人は信頼できるな、と思っていた自分がテレビっ子だった私はいつの間にか顔を見るのも嫌になるくらい嫌いになっていましたからね。もちろん今はテレビの洗脳も解け安倍元首相には頑張って欲しいと思っています。

なので一命をとりとめて欲しいと切に願っています。

それでは。