アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

いつまで続く!?続ける!?

 コロナコロナコロナ!いつまでコロナのことを話題にするつもりですかね。

もうそろそろイイんじゃないですかね。

 私は地上波テレビは観ないのでどれだけ騒がれているかは詳しく知らないんですが、外出して店に入る時はみんなマスクをしているのでマスクはまだしないと店内には入れない雰囲気がムンムンします。

たまにYouTubeでニュース動画を見たりしますが感染者数の発表は継続してしているみたいですね。無症状でも調べているみたいなので、感染者数の発表の中に無症状者の割合も入れて欲しいと思うのは私だけでしょうか?

第何波まで数えるかとか、いつ諦めるかとかを楽しみにするしかないですね。

 あとはワクチン問題ですね。

私はまだコロナウイルスワクチンを打っていません。まだ、と言うよりは安全性と効果がしっかりしないと打つ予定はありません。ただ、今病気療養中で仕事をしていないので仕事を探すときにワクチン必須にならないかが心配です。

 でも、コロナが言われ始めて気付いたこともあります。

それは、菌が嫌われ過ぎではないかと言うことです。手洗いだけで良いものを除菌までしないといけないと言うことです。やはりテレビに洗脳されていると言うことです。

人の体の中には菌が常駐しているし、菌とは共存しないといけないと思うのですが。

このことに関して思うところも多いですが、また今度記事に書きたいと思います。

 菌と共存して免疫をつけて身体を丈夫にしていきたいですね。

本日もありがとうございました。それでは。