アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

投票行ってきました!

先ほど参議院選挙の投票に行ってきました。
今回は悩みましたがやはり自民党には入れませんでした。もちろん、立民や公明、社民、共産、れいわ等は無しです。
国民民主は有りかな?と思ってた時もありましたが、発言や選挙CMが、給料上げ上げ〜、みたいな軽いノリで玉木さんやっぱり信頼感ないし。
維新は維新で選挙CMが、知事は「政治家がぬるま湯に浸かってたらアカン」みたいな感じで言ってたけど、それって橋○さんに言ったら?みたいな感じやし、市長は市長で、「〜〜〜っと思った」って、小学生の作文みたいやし、思っただけー?ってツッコんでもたし!
だから、今回は特別に一か八かの期待を込めて、選挙区はNHK党で、比例区は参政党で決めて来ました。
往復三十分歩いて来たので今晩が楽しみです。
まあ、何も変わらんのやろな!と思うけどね。
それでは。