アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

ツイていない日はこんなもの。

昨日は早番の半日出勤の日でした。と言う事で先日美容院にカットの予約をしていた。

この美容師の男性は私と同世代だがかなり変わった人物。友だちには絶対いらないタイプ。

でも何となく腐れ縁みたいな感じで通っている。以前にもブログで書いた人だけど懲りずに未だ通っている。

 

それはそうと、今日はこの人物についてではありません。

 

半日出勤なので昼前に仕事が終わり、カットの予約は1時過ぎ。

カットの予約を入れた時から今日の昼食は外食だと決めていた。しかも行き先まで。

以前に元彼女と一度行った事のある「更科」という行列の出来る蕎麦屋

しかしカツ系も有名で量も多い。店は古く店の前にあるサンプルの料理(あれ何て言うんだったっけ?)は詐欺的なサンプル品! 詐欺と言っても逆詐欺で、実際の料理はサンプル品の量は二倍程で、しかも数倍美味しそう(笑)

と言う事で仕事が終わってそのまま自転車で更科へGO(仕事は自転車通勤)。

 

今回は絶対に前回のブログの様に店の前で迷ったりはしない!と強く心に誓った。

やっと着いた、、、がしかし、何と!店は閉まっていた。定休日ではなく臨時とのことでシャッターには張り紙が!

 

つくづくツイていない。が仕方がない。

そこからは飲食店を探す羽目に。

やっぱりか、と言うくらい悩みまくって、高校時代にちょくちょく友だちと来ていた駅前の王将へ。

ちっちゃい店で、一人なので勿論カウンター。なので昔を思い出すこともなくセカセカ食べて終了。

まあ、一人で飲食店に入った事で今日は成功としよう。

普段の自分なら昼ご飯はパスして電気屋なんかで時間潰してカットに向かう。みたいな事をしていたハズなのだから。

 

因みに、シャンプー無しのカットで三十分くらいで終わるはずの散髪は、いつものこの店長のくだらない話に付き合い約二時間。次の客が来ると言っていたので直ぐに帰れるだろうと思っていたのに次の客は来ず!

無駄な時間を過ごしてしまったと言うオチです。

やっぱりツイていなかったのかも(・_・;)

 

それではまた。