アラフィフ男子の介護・節約ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

カークランド(KIRKLAND)のドッグフードって。

 みなさんのお宅にはペットがいますか?

 私の家にはゴールデンレットリバーがいます。簡単なプロフィールは、9月で8歳になる女の子で名前はミルです。体重は27キロほどで小さめの子です。3歳くらいの時に子宮の病気になり手術で子宮を摘出しました。

 避妊手術をすれば太りやすくなると言われていましたが、その通りでした。普段通りに食事をあげていたんですが、「なんだか太ってきたかな」とは思っていたんですが、ある日「ミルちゃんちょっと太った?」って近所の方に言われまして。やっぱりか!っと思いながら図ってみると29キロくらいになっていて、病院の先生からも「少しやせた方がいいよ」と言われました。本人はダイエットはしたくなさそうですけど(笑)

 その頃はサイエンスダイエットの成犬大粒だったんですけど、初めに食べていたロイヤルカナンに変更しました。サイエンスダイエットに変えた理由は、ロイヤルカナンは値段が少し高いのと、ミルは嚙む力がちょっと弱いので少し食べ辛そうかな?と言うことで変えただけです。

 結果はと言うと、体重は変わらずでした。もちろん食事も少し減らせていました。これ以上減らすのはかわいそうだと思い、次に挑戦したのは、サイエンスダイエットのライト大型犬種用肥満傾向の成犬用です。しかし、体重は減ることは無く、変化と言えば、便が柔らかくなったことくらいです。柔らかい便がでて量も多く出ていました。なので、便秘気味なワンちゃんには良いかも知れないです。

 病院の先生にダイエット用のドッグフードの話をすると、その先生曰くは、「ダイエット用に変える必要はない」とのことでサイエンスダイエットの成犬大粒に戻しました。因みに、シニアの年齢になっても成犬用で良いと言われました。理由は、シニア用に変えれば太ってしまう、とのことでした。

 そして現在はと言うと、2年くらい前からドッグフードを変更ました。これが結構良くて、カークランドのドッグフードです。カークランドとは、コストコプライベートブランドです。そして、現在はダイエットに成功しています。便も普通に良い便がでています。このカークランドのドッグフードでダイエットできたとは思っていますが、食後にミニトマトを1個づつあげています。どちらかと言うと食べる量はトマト分増えた感じです(笑)

 そしてもう一つ良かったことがありました。それは、毛並みです。明らかにゴールデンレトリバーの特徴である首の周りの毛がふわっふわになりました。今までは、少しゴワゴワ感があったのですが今は触っても気持ちいいくらいのふわっふわ感です。値段もお手頃です。一番安く買えるのは、コストコに行って買うのが一番なのですが、コストコに行くのも時間が掛かるし会員にもならないといけないし、その上、売り切れていることもあるんです。大型犬用だろうなと思うカークランドのペットフードは3種類あるんですけど、今のところは3種類とも食べさせたんですけど、どれも美味しそうに食べてくれます。好き嫌いせずに食べる子なんで参考にはならないですけど、味?成分?など3種類とも違うので一度検索してみては如何でしょうか?ネットではコストコで買うより少し高いですが、一度調べておいてコストコに行った時に売っていればまとめ買いもありだと思います。安定のアマゾンでもイイですが、多分一番安いのは楽天だと思うので一応楽天のリンクをお勧め順に貼っておくので参考にしてみてください。楽天で購入する時も一応アマゾンも覗いた方が良いかも知れないです。アマゾンは値段の変動もよくあるので。

それとコストコの店舗での価格は覚えていないですが、ネットより千円以上は安かったと思います。

 

①初めに出会ったカークランド製のドッグフードです。1袋食べ終わるくらいから毛並みの変化ありました。3種類に比べてネットでの値段は高めかも。

 


 

 

②これは、①が売り切れの時に買いました。量は一番少ないですがお試しで買うのもアリかもです。

 


 

 

③これも①が売り切れの時に②と一緒にまとめ買いしました。量が一番多くて心配でしたが喜んで食べています。一番ベジタブルのような気がします。

 


 

 

④番外で、ロイヤルカナンの大型犬用とサイエンスダイエットの成犬用も載せておきます。

 


 


 

 


 

カークランド(KIRKLAND)製はどれも質と値段でお勧めできると思います。また、その他にお勧めの商品などあれば教えて頂ければ嬉しいです。

それでは、今回はドッグフード紹介でした。参考にして頂ければ幸いです。

ありがとうございました。