アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

今日は子どもとの面会日でした。

 本日、月に一度の別れた妻との子どもの面会日でした。

早いもので息子も12歳。来年は中学生になります。

離婚した夫には子どもに会わせていない、と言う奥さんも多くいる中、私は毎月会わせて貰っているので幸せな方だと思います。その上、息子も毎月楽しみにしていてくれてるみたいなのでやっぱり嬉しいです。しかしその反面、いつまで会ってくれるかの不安もあります。まあ、私自身が小学校の高学年になった時には両親と出かけることには抵抗があったので、もしそうなったとしても仕方ない事だとは思うようにしています。

 来ても、おもちゃを買いに行ったり、家に来てゲームをしたりしているので、「楽しいかな?嫌々来てくれてるんじゃないかな?」と心配になる時もあります。

そんな中、今日は帰る1時間ほど前に明日は学校休みなので泊まっていきたい。と言い出しました。良かった、と思ったと同時に、急に言われても、寝るところは無いし着替えもない、食事も用意していないし、犬に舐められるのが嫌い、など課題がいっぱいで大変になる事は分かっていたので、結構焦りました。ママにラインで聞くと言い出し、元妻も急だからダメ、と言ってくれたので助かりました。ただ、来月の夏休みに泊りで来ることになりました。

 嬉しい反面としてどうして良いか不安が大きいです。

父親の存在は3歳くらいから知らない息子なので色々なことで父親を感じようとしている雰囲気が伝わってきます。

 いつまで頼ってくれるか分からないですけど、幸せだと思いながら頑張ります。

それでは、今日もありがとうございました。