アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

コロナの予防接種しましたか?感染者数が増えていますね?

 少し遅い話題になりますが、7/21の記事で、

巨人57人コロナ感染で「中日との3連戦中止」に大ブーイング「巨人だけズルい」「ヤクルトは無理にやって5連敗」

 と言った記事がありました。コロナの感染で選手やコーチが足りないのでは野球にならないし、感染しに来てくれているお客さんにも失礼にあたるかも知れないので仕方のない事かも知れないとは思います。他のチームも試合ができない日があったとあります。ただ、何とかできる状態になってから戦力不足なりに試合を行い、ヤクルトは5連敗してしまったそうです。

他チームは2試合を中止しただけで再開したが、巨人は3試合中止のみだったりと、公平ではないとの声があがっているそうです。

試合ができない以上中止にするしかないので不公平ではないとは思いますが、巨人の管理不足で他チームやファンに迷惑をかけているのは事実だと思います。

 私が考えるには、と言うか普通の意見だとは思うのですが、試合ができない場合は不戦敗で負けと言うのが普通の考えではないのでしょうか。私は巨人ファンの一人ではありますが、野球ファンでもあります。平等でないことをして勝ってもファンとしては嬉しくはないです。個人タイトルのこともあるので一試合でも打席になったり投球したりしたい選手もいるとは思います。ただ、それも決まりで決めてしまえば平等です。曖昧でもなく、相手がどうしても試合ができずに負けを認めたのだから平等です。それが嫌なら、管理をきちんとするべきです。

 

 とは言ったものの、コロナ感染者の全員が症状あるとは限りません。もうそろそろ無症状者まで検査をし感染者扱いするのは止めたら良いのに、って思ってしまうのは自分だけでしょうか?

 それとも全員が症状あるのでしょうか?それはそれで問題あると思いますが、、、。何故かと言うと、野球選手などはコロナの予防接種は必ずきちんと行われているからです。きちんと注射を打った人ほど感染するのではないか?と疑問がでるからです。

 最近、感染者数が増加しているのはもしかしたら予防接種している人が中心なのかも知れないですね。しかも、症状が出ている人を中心に、、、。

 最近では濃厚接触者を特定して検査をしないような記事を見かけたことがあります。最初の頃に比べてこの人数になると保健所も手が回らないだろうから仕方ないと言えばそうなんだろうけど。と言うことは、一般人で検査をしているのは、症状がなくても濃厚接触で余程気になって自主的に検査している人か、症状がある人かだと思うので、感染者数の増加は予防接種のせいと言う仮説も間違いではないような気がしますが、国もそこまでは調べないか、調べても都合の悪い情報は発表しないかのどちらかかも知れないですね。

 ただの私の考えですが、、、。

それでは今日もありがとうございました。