アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

現職場でのスタッフの会話が恐ろしい!

 現職場で働き始めてもうすぐ2ヶ月。

 現在のスタッフの休憩室での会話は「転職」!

 

 私が入職する少し前に大きな問題が起こっており、上のその対応にスタッフの堪忍袋の尾が切れた、と言った感じです。それ以前にも納得のいかないことは多くあったみたいだけど、スタッフにとっては完全にアウトだったみたいです。

 話せばかなり長くなるので今は書きませんが、そりゃあ怒るかな、って感じです。ただ、自分が思うにはこの部署の所長のやり方がスタッフ目線になっておらず管理する能力の不足が原因だと思う。所長・管理者・主任・ケアマネ、ここが責任を下へ下へとなすり付けたり、現場仕事を理解できていないだったり、ケアマネの横柄な態度であったりも原因の一つですが、やはり所長の能力不足で、ここが交代しないとここは一生変わらないのだろうな、と思います。

 (、、、また職場選びに失敗したのだろうか?、、、)

 

 昨日面接に行ったスタッフも一人います。明日の出勤時に結果を聞くのが恐ろしい!!!(゜o゜;