アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

たまには職場のストレス発散で気の合う人と飲みに行くのも良いですね。

 昨晩は上司と同僚と3人で食事会(とは言っているものの飲み会なんですけど笑)に行ってきました。上司は前に働いていた時からずっと上司だった方なんですが、今は部署は別で建物も別なのでほぼ会うことはありません。時々、グループホームにその上司が来た時に、「〇〇さんも誘って食事に行こよ」と言われていたのでようやく昨晩にセッティングしたと言う次第です。

 

 その上司は3つの建物の統括管理者という立場なんですけど、もうすぐ定年とのことで今は人事はやっていないとのことでした。

 もうひとりの同僚は10年ほど前には副主任をしていた立場ですが今はいち現場のスタッフです。ただ、今の現状については思うことが多いようで、いっときは辞めようかな?と思っていた事もあったようです。今は思いとどまって、、、と言いたいところですが思い留まらせているのは給料だけなようです。

 「もう私達の考えの時代では無いんよ!」って話になりました、、、(T_T)

 

 そして私はというと、「やっぱり今の働き方は向いていない。今の管理者にはついていけない。一つケアマネとして面接に行った」と言う話をしました。酔ってはいませんでしたがお酒の力を借りて話をしたと言う事にしとこうっと、、、(^_^;)

 

 同僚からも、現場は向いていない、と言われました。わたし的には納得できないまま働くのは嫌なので、もうちょっと決める立場での仕事がしたいと言うのが本音です。

 ただ、面接に行ったところの給料は少なかったんです。ケアマネで夜勤もしないで、ってことで安いのも仕方が無いんですけど、それにしても今の給料で夜勤をしないと仮定した給料と同じくらいか下手をしたら今の現場の給料の方が多いくらいでした。なので返事保留にはしていますがお断りするつもりでいます。

 

 今日は遅番勤務でしかも昨晩はこの飲み会で12時ころまで飲んでいたので眠たさマックスです。家では一滴もアルコールは飲まないですし(笑)何を書いているのか?ちゃんと書けているのか?不安になって来たのでそろそろ寝ようと思います(汗)

 

 そうそう、次は管理者・施設長の募集があったので今度話を聞くのと見学に行きたいと思います!!!

 

 それでは最後までお読み頂きありがとうございました。