アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

職場崩壊一歩手前!

 こんばんは。

 昨日ブログに書いた ”面接に行ったスタッフ” に今日話を聞くと、面接に言った会社の給料面などの待遇はここより全然良かった、と。

 でも、返事は直ぐにせずに持ち帰ってきたみたいで、何とかセーフ!

 給料面では良かったが色々と悩むところがあるみたいで、「何とかしてくださいよ」と私に助けを求めてくるが、入社2ヶ月の自分に何ができるか!?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 まだ辞めたくない気持ちもあるみたいなので助けてあげたい気持ちもあるし、当然辞められては現場は回らない。

 

 実は明日は今の会社の全体を仕切る部長さんとプライベートで飲みに行く予定。プライベートとは言っても今の部署の現状を先日電話で伝えてから決まったこの予定なのでほぼ仕事の話になるとは思うのだけれども。(10年以上前に数ヶ月一緒に働いた事がありたまたま知り合いだったんです)

 なので、明日は職場崩壊(離職希望者続出)の危機であることを話してこようと思います。

 

 とは言え、飲みに行くことなんて滅多にないことなのでちょっと楽しみ(>ω<)

 家で一人で飲むと美味しくないので自宅ではほぼ全く飲まないので、お酒弱くなって無いかは不安(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 楽しく飲んで来ようと思います!