アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

やっぱり飲みに行くって楽しい ^^;

 昨晩は、会社の上司の部長と飲みに行ったんですけど、

私の職場の所長に対する危機感は凄くあるが色々としがらみがあり、どのように所長を交代させるか?そもそも交代させることができるのか?

と部長は悩みどころ満載といった感じでした。

 その所長は、うちの部署のある建物に入っている2部署だけでなく他の部署の所長も兼務しているみたい(初耳でした)で、他の部署も崩壊寸前であると部長が教えてくれた。前にも一度スタッフが大量退職し施設をたたんだ実績もある。よくもまあそんな人物にまた施設を任せたものだと、会社自体も疑ってしまうのだが。

 またもう一度解体して1からやり直すのもありと思ってしまった。

 

 と飲みに行った席でこんな話は楽しくないが、アルコールを飲むのが久しぶり(1年以上は飲みに行ってなかった気がする!)過ぎてかなりのストレス発散になったので実は嬉しかったりして。フリーになるのも気が楽になって良かったかも(^_^;)

 

 詳しい内容は書けないけど、また動きがあればブログに残していきたいと思います。

 

 それではまた。