アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

頭がスッキリしない問題に救世主!

 年を取るにつれて頭が働かない、スッキリしない、と悩まされてきました。

 鬱を発症した時に薬を服用しましたが、鬱自体は治まったんですけど頭がスッキリするといった効果は無かったんですよね。私としては、この頭がスッキリしない問題は生活する上で最も解決したい課題だったんです。これさえ無くなれば、夜に早く寝てしまう事も無くなるし、思考力も上がる、活気も出てくる、したいことにも取り組める、そう思っていました。

 

 そんなある日、何となくYou Tubeを見ていると、以前はよく見ていた「まこなり社長」というユーチューバーの動画がおすすめ動画に出てきました。

 タイトルははっきり覚えていませんが、確か「私が最近買って良かったもの」みたいなよくある企画の動画だったと思います。その中に今回取り上げる商品が出てきました。それはサプリメントです。正確に言うと、まこなり社長は「DMAE」というサプリメントで、私が購入したのは「L-チロシン」と言うものです。これは、DMAEを紹介した後に、L-チロシンと言うのもあるとサブ的に出た商品でした。DMAEは頭がスッキリするけど効き始める時に頭がボーンみたいな感覚になると言っており、人によっては頭痛もあるが安全性は高いと紹介していました。

 私はそこがちょっと気になり、DMAEとL-チロシンの両方のレビューを見てL-チロシンの方を購入しました。効果を実感している人が多くいる一方でシミが出やすくなると言った事も書いている人もいました。まあ、鬱の時に処方された薬でも頭がスッキリする薬は無かった(私には、ですが)ので、期待しながらも効けばラッキーくらいの気持ちで購入しました。あっ、そうそう購入は安定のAmazonです。

 

 気になる効果ですが、服用して半時間ほどで頭がスッキリしだしました!!!劇的にって感じじゃないけど、いつものボーっとした、モヤモヤとした感覚でなくて何となくスッキリした感覚と言った感じです。

 プラセボ効果かな?っと口コミにも書いていましたが、多分そうだと思います。

プラセボ効果プラシーボ効果)は偽薬効果と言われ、偽物の薬(例えばラムネやミンティアなど)を本物だと思い込み信じることで同様の効果がでると言った感じでです。

多分、私もその一種だと思うのですが、その後も夜にも頭はスッキリしている感覚があるし集中できています。以前は疲れていても疲れていなくてもご飯を食べると何故か寝てしまっていたんですが、今は起きていられます。何だ、そんなことか、と思うかも知れないですけど、私にはかなり大きな前進です。

 まだ飲み始めて2週間ちょっとなので何とも言えませんが、このまま騙されて続けて私の脳も習慣になってこれが当たり前になると良いなと思っています(^_^;)

 いつまで続くか分からないですけど、この悪い頭なら騙され続けてくれるのでは無いかと期待しています(笑)