アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

久しぶりのブログ!、、、言い訳してみました(笑)

最近、ブログが掛けない!!

と言うのも、プチ読書ブーム!

散歩中はAudible(オーディブル)で聞く読書。

自宅では、Amazon電子書籍か本物の本(変な言い方w)。

 

本を飲みだしたら続きが気になって他の事に手がつけられないんです。

今まで、頭がスッキリしないせいで夜も直ぐに寝てしまうし、集中力も低下していたんですが、ついに私の救世主が現れました。

 

ある日、You Tubeで「マコナリ社長」の動画を見ていたんですが、そので紹介されていたサプリが気になってAmazonで検索。そして購入しましたが、マコナリ社長がおすすめの方では無くて、もう一つこう言うサプリもありますとサブ感覚で紹介していた方をポチッと購入しました。私が偏屈って言う訳ではなくて(まあ偏屈なんですがw)、レビューのコメントを読んでこっちかなと思い購入しました。

そしてそれが思いもよらぬ大ヒット!いやいや、ホームランかも、今年一番かも、って言う感じです。

マコナリ社長も言っていましたが、サプリメントなので、プラシーボ効果プラセボ効果)と言う可能性は大いにありますが、それを飲んだその日から、頭スッキリでサエサエなんです。私の冴えてるは大したことは無いですが(汗)

 

そのサプリについては、またブログで紹介しようと思いますが、値段も高く無くオススメできますが、レビューにはシミ?が増えた、と言うコメントもあったので注意は必要です。

 

そして、今読んでハマっている本は、「夢をかなえるゾウ0(ゼロ)」と言う一応シリーズの中では一番新しい本です。1~4巻はAudibleであるので聴き流しましたが、5巻であるこの本は電子書籍Amazonの定額制の分)には無かったので購入しました。

やっぱり聞き流すより、本物の本(文庫本や単行本)の方が頭にも残るし感動も出来るし良いですね。私の場合は、Audibleでは1.7倍速で聴いているので余計に感じます。

これももう少しで読み終わりますがまだ途中です(笑)

将来について、夢について、考えていた時に書店で目に入って、また新しいのが出ていたんだ!と思い購入しました。

 

今日は、救世主サプリの事と今読んでいる本の話でした。ブログの書けなかった言い訳なんですけど(^_^;)

 

それではまた(^_^)/~