アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

わたくし事ですが、、、。 そして、未来の不安をあれこれと考えない行動を!


 私事ではありますが、今日(11/8)に就職が決まりました。

 母の事が気になるのですが、そこの社長さんが母親の事も親身に相談に乗ってくれ(面接なのにこんなこと聞いて貰ってどうよ。と、申し訳ない気持ちですが)、また私の病気のことも気にかけてくれ(何と社長さんは精神科認定看護師と言う偶然)るという私には条件の良い施設なので、少し安心はできます。

 面接時に採用を伝えられ、私の方が「また返事します」という変な流れになり、今日は「私、採用と言うことで良かったですか?」と変な電話をすることになりました。

 

 一安心、だが、一心配って感じです。時間的にも私にとっては好条件ですが、母がいなければもっと選択肢が広がっていたのは確かです。ただ、これでも母を一人で家においておくのは心配です。

 

 ですが、今日は散歩で聞いていたユーチューブでお坊さんの話があって、”未来の不安をあれこれと思わない方が良い”といった内容でした。そうです、まだ起こっていない未来の不安や心配をあれこれて思っても意味の無いことなんですよね。私は石橋を叩いて渡る性格です。これはちょっと良い言い方かも知れません。実際は、未来の不安や心配事を考えることで渡らない口実を付けてしまうという方が正しいと思います。

 なので、挑戦もせずに諦めたり、挑戦してもすぐに挫折したりをよくします。このブログは頑張っていると自分で褒めてあげたいくらいです。それもこれも見てくださる方、コメントを頂ける喜びで今まで続けられたと思います。

 コメントも、以前なら「このコメント内容は変じゃないかな?」とか「コメント書いたら時間取らせて迷惑になるかな?」と思い、書きたくて書かないでおこうと思いました。でも、コメントをすることによって話ができて今まで続けてこれたのだと思います。(私がコメントしても軽くスルーしてくれて全然大丈夫ですから気にしないでくださいね😗)

 

 再来週からでお願いしたので、再来週以降は少し忙しくなるかも知れませんが、出来るだけ頑張って続けたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。

 それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました。”未来の不安をあれこれと思わない方が良い”と言いましたが、”未来の希望や喜びをあれこれ考えて行動するのもありかも知れない”と思ってみたりしたりしました(笑)

 良い一日をお過ごしください。

 

まだちょっと眠たいんですけど、、、U^ェ^U(am5:00)