アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

仕事始まる前に考える事!No1.食事問題

 前のブログにも上げましたが、私はついに再来週から仕事を初めます。

やっぱり仕事始めは職場の事が分からないので緊張しますね。そして、母を自宅においての仕事になるので心配もあります。その他、朝の準備は間に合うのかも心配ですし、昼の母の食事をどうしようかの心配もあります。

 私はルーティンを作るのが好きです。好きと言うか楽なのでルーティン化したいといった感じです。

 

 心配の一つである食事については、出来るだけルーティン化したいと思っています。朝ご飯は、現在、私は食パンとバナナで、母は米と納豆ともずくです。

 問題は昼です。これが問題です。自分の昼ごはんを職場の食事を頼むのか、弁当を作るのかにもよります。母の昼ごはんを準備しておくなら、私も弁当を作った方が手間はあまり変わりません。ただ、それが出来るかが問題です。

 休みの日に作り置きをして冷凍したり、冷凍の惣菜を買っておき弁当に詰めるだけにする、そんなテクニックが私にできるものなのか?、、、。やってみないと分からないので、来週までに試しておこうと思います。

 その為にタッパや弁当箱など揃えておくものがあるのでまとめておかないといけません。

 

 もし、それが出来なければ、毎日仕事帰りに惣菜を買って帰り、次の日の昼ごはんを二人分買って帰ろうかな。コスパはちょっと悪くなりますが、仕事帰りには運良く以前ブログに書いたラ・ムーもあるし、業務スーパーもあります。

 でも、これに慣れてしまったら晩ごはんも買って帰ってしまいそう、、、。

 

 いやいや、冷静に考えれば、これが一番トータルで良いかも知れない!

晩ごはんが食べれるのは、仕事が終わって自宅に帰り、犬の散歩をしてから、晩ごはんを作って、そして食べる、ということになります。

 ちょっと体には良くないかも知れないですけど、現状のスタートはこれにした方が良いのかも😅

 

 んーーー、悩む。何でもしようとして結局中途半端に終ってしまう私。でも、週末までに考えて来週一度挑戦するぞ!

 

 来週は仕事が始まるまで色々しておこうと思います。結構考えないといけない事が多いんです。

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。朝晩の寒暖差があり体調管理が大変ですが無理せず頑張ってください。

 それでは良い一日をお過ごしください。

 

手洗い、マスク、風邪予防してくださいねU^ェ^U