アラフィフ男子の介護・節約ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

頭が痛い!!、、、。動かないといけないですね。

 最近、体調が悪い。

 特に朝が起きれない。夜は10時くらいに寝て朝は4時半に目が覚める。そこから眠れないんですけど、頭が痛いのと胸のムカつきがあって体が動かない。目が覚めるけど、起きれないと言った感じです。

 犬はちょうどその時間になると私の布団にやってきて「まだ起きないかな?」とスタンバっている。

 仕事をしていた時はその時間に起きて散歩に行き、朝は比較的ゆっくりと準備ができた。朝はいい感じの時間で起きれるのだけれど、頭が痛い。ズキズキ痛むのではなくて、脳みそが膨らんで中から圧迫されるような痛みなんです。

 そうこうしてる内に5:45になるとLINEの天気予報の知らせが、ピンポンと鳴る。

 今は、そこで起きれている。その時間に起きて、洗濯物を畳んでロボット掃除機をセットして、6時過ぎに散歩に出かけないと、朝7時の母の朝食に間に合わないので起きるしかないので起きれている。それがあるので助かっているのかも知れないですけど。

 

 結局のところ寝ても頭が痛いのは治らないんですよね。動くのが一番の薬なんですけど、動くまでの力がいるんです。

 なんだか最近母のことで考えすぎていっぱいいっぱいになっている感じです。今まで自由にしてきたからかも知れないですけど。

 

 

 昨日は、ネットのハローワークのページで条件が私にあったところが見つかったので、午前中にその施設がどこにあるか車で見てきてから、午後にハローワークに相談に行ってきました。

 相談窓口の人は当たり前ですが私の担当って事はないんですよね。私の場合、たまたま初回から同じ人だったので前回までは相談しやすかったんですけど、今回は別の人に当ってしまって。結局、応募せずに帰ってきてしまいました。

 こういうのにも自分に合う合わないってあるんですね。来週の月曜日にまた行って応募しようと思ってるんですけど、何で応募しなかったのかと後悔してます。

 

 まだ、先週一次面接したところの結果が出ていないんですけど、、、。こういうのって一つづつが良いんでしょうかね~。

 

 

 最近ちょっと体調が良くなくて頭が働いてないので、文章がメチャクチャになるかも知れないですがすみませんm(_ _)m。いつもと言われれば反論はできませんが(笑)

ミル:「おい、大丈夫か?」

 

 と言うことで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは良い一日をお過ごしください。