アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

ついに結果出ました!(Pixel7購入の)下取り価格決定です!

 11/2(18:05)、待ちに待った結果がついに出ました!

 先日、と言ってももう先日では無いくらい昔の話のような気分ですが、GooglePixel7を購入した時に下取りに出したPixel4XLの下取り価格が決まりました。

 Pixel4XLの下取りの満額価格が、何と61500円なんですけど、、、何と、

満額の61500円で買い取っていただけました!!

 

 思えば、下取りキットの到着が遅く(注文が多く品川郵便局で止まっていた為)、そして急いでお繰り返しましたが、10/21に郵便局の配達が終わっているにも関わらず、下取り審査が始まったのが10/28でした。

 10/28と言えば、Pixel7の返品可能日だったので焦りました。これで、下取り価格が低かったり(46125円以下なら下取りしてもらえず下取り端末は私のもとに返品されます)、バッテリーの膨張で0円になったり(Googleに回収されるみたいです)すると、破産です(言い過ぎですが)。

 なので、10/28の9時過ぎに返品手続きを行おうとしましたが、下取り審査が始まった為なのか返品手続きはできませんでした。前日の27日にGoogleにもメールで問い合わせもしてたんですけど、返事無く(今日下取り価格決定のメールが来る前に返事がありました)かなり心配してました。

 

 ですが、結果的に満額査定が出たので全てオッケーとします。実際の支払いは、確か12750円だったと思います。それに、グーグルストアで使える21000円分のクレジットと、問い合わせをした際に1000円分のクレジットを頂いていたので、実質では、9250円頂いて、Pixel7を購入できたことになります。

 

 しかし、今回学んだ事は、確かにお得に端末は購入できましたが、「不確定なことには挑戦しないようにする」です。私は端末自体は今のPixel6aがあるので不便はしていませんでした。たまたま以前に使っていたPixel4XLがあったので下取りに出しました。ただ、今回のように下取りしてくれるか確定事項では無いことに挑戦すると、決定するまで不安で何回もGoogleのページを見てしまいました。その時間が勿体なかったのと、不安な気持ちがあったので、気分的にはトントンでした。

 

 とは言え、Googleコスパ最強です。Googleの作ったPixelの端末は、Appleが作ったiPhoneと同じです。にも関わらず、iPhoneは高いものだと20万以上します。日本人はiPhoneが大好きなので知らず知らずApple信者で買わされています。しかし、Googleは一般人が使うには十分なスペックでしかも価格もスペックから考えれば安くてお得です。個人の感想ですが、Google最高だと思いました。

 

 ですが、そういう私もiPhoneMacBookiPadApple WatchAirPodsも持っています(笑)使いこなせないのに、、、です。

 以前のブログで、車買い替え貧乏と書きましたが、こう考えればApple貧乏でもあるかも知れません(T_T)

 あーー、Apple株も持ってます!今はトントンです(><)

Googleのアルファベット株に変えようかな?下がってるし😅

 

 とちょっと興奮と安心で、タイムリーな気持ちをブログに書いてしまいました。

もしかしたら、まだ結果待ちでドキドキしている人もいるかとは思いますけど、安心材料になれば嬉しいです。

 

 ちなみに、下取りに出したPixel4XLの状態ですが、四隅の三箇所に落とした時の擦り傷(そんなに大きくはないです)がある程度で見た目はキレイな方です。ただ、バッテリー持ちが悪くなっていました。バッテリー交換はしていなかったです。

 なので、バッテリーは結構心配していましたが、見た目は膨張などしてませんでした。

 

 と言うことで、今回は以前に書いた下取りに出してPixel7を購入したブログの結果報告の内容でした。

 最後までお読みいただきありがとうございました。