アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

Googleストアのpixel7と7Proのキャンペーンが凄いことになっています!

 Google pixel 7(グーグルピクセル7)がドえらい事になっています。

 ご存じの方はとっくに知っていると思いますが、私は昨晩(10/7)それを知り夜中であるにも関わらず思わずポチってしまいました!

 

 その内容はと言うと、GoogleストアでGoogleから新発売のスマートフォンであるGoogle pixel 7(128GB)を購入すると、本体価格が82,500円で、次回以降に利用できるGoogleストアで利用できる21,000円分のストアクレジットがプレゼントされるんです!!って、これを貰ったとて、本体価格は61,500円するではないか!と思いますよね。それなら、Google pixel 6aの53,900円を買うよってなる人も多くいますよね。

 それが、これだけでは終わらないのです。下取りが凄いんです。

 

 私は最近のMNPスマホGoogle pixel 6aを一括0円で購入した(いただいた?)ので、その前に使ってたGoogle pixel 4xlという少し古い機種を下取りに出したらいくらになるのかを調べてみると、

 なんと!!61,500円<(_ _)> 今回は頑張らせていただきました!とテレビショッピング張りの掛け声が聞こえてきそうでした。

 

 ちょっと理解に苦しむんですけど、実質0円になるんです。いやいや、Google pixel 6aには最近変えたところでかなり気に入っています。

 

 そんなこんなで悩んでいると、よく見ているYouTubeチャンネルで”スマサポ”というのがあるんですけど、pixel7の紹介動画でした。何気に見ていると、ここにもまた驚きの情報があったんです。それは、以前Googleストアに登録した際に、Googleストア特典メール配信希望の登録をしている人のメールに、Google pixel 7と7proに使える10%引きのプロモーションコードが届いているとの内容でした。

 

 まさかと思いながらGメールを確認すると、なんと私にもプロモーションコードが届いていたのです。、、、と言うとですよ、実質価格がマイナス8,250円で買えるんです。表現が変ですけど、8,250円貰えて買える!?ってことです。

 

 私が直ぐにポチッた気持ちが分かっていただけたかと思います。

 

 現実価格では、82,500円の端末が10%割引になり74,250円で購入するが、下取りで61,500円が返金され、価格は12,750円で購入することになります。そこに次回から使える21,000円のGoogleストアクレジットが頂けるんです。

 ストアクレジットはGoogleストアで使えるお金で、有効期限は半年だったと思います。次に出るpixelに使うのもイイですし、新製品のpixelウォッチやGoogleのイヤホンの購入資金にするのもアリです。純正のスマホケースも売ってます。

 

 もともと以前使っていたGoogle pixel 4xlはメルカリで1万円くらいで売れれば良いかと思っていましたが、充電の消費も早くなり悩んでいたところでした。それが、61,500円の下取りとは、、、。因みに、Googleストアでpixel 6aを購入する場合は同じ機種をしたどりしても、35,000円みたいです。そして、Googleストアでの下取りは、iPhoneでもSonyでもギャラクシーでもその他も対象機種はあり、下取りしてくれます。値段は調べていませんが。

 

 今からの悩みは、メインスマホを何にするかです。6aのままか、7に変えるか。サブ機も今はiPhone se2を使っていますが、両方をpixelにするのはないかな💦 弾かれた一つはメルカリかな。

 

 今回のGoogleのセールは熱いです。プロモーションコードが届いていなかったとしても、下取りがある人は覗いてみるのもイイかも知れないです。下取りにpixelがあればほぼ決まりでもイイかも知れません。もしかしたら、当日のメール配信登録でも即日コードがメールで届くかも知れないので、Googleストアのトップページでチャレンジしてみてください。

 

 私はたまたま古い使っていないpixelがあったのでお得感が増しましたが、稀なパターンだと思います。ですが、錬金術的なセールなので十分お得です。お得過ぎて転売ヤーに狙われないか心配なくらいです。

 

 夜にスマホで購入しようとしてたんですけど、なかなか繋がらず、画面が固まったように動かなくなってやり直すことも数回ありました。昨日10/7に予約開始なのに、到着が早くて10/17~10/23になっています。結構な人気なのかも。

 

 Googleの本気度が凄いです。iPhoneは本体価格がバグってるくらい高いんですけど、Googleのpixelは安いんですよね。いっその事、アップルウォッチもGoogle pixel watchに変えようかな(^^;)

 それと、詳しくは調べてないですが、Google pixel 7のProの方もお得です。普段使いにはプロは必要ないかとも思いますけど。それを言うなら、6aでも十分です。

 

 本日はお得情報を共有したくて急遽記事を書きました。今の機種で十分満足な人はお得はお得でも勿体ないだけなので購入はお勧めしません。もう直ぐ買い替えかな、って方はかなりお勧めできる機種と値段だと思います。

 

 それではまたお得情報も記事にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。