アラフィフ男子の介護・節約ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

楽天ルームでお得にお買い物!

 今日は楽天市場で買い物をよくする人向けの内容です。

 私は以前は楽天経済圏での買い物が中心でしたが、今は買うものも無くなっているのでアマゾンで済ませています。ですが、楽天市場で買い物をしていた時はこの買い方が結構良かったのでシェアしたいと思います。

 

 それは、楽天ルームです。楽天ルームはご存知でしょうか?

 私も詳しく答えれるかと言うとそうでも無いのでざっとの説明になりますが、その程度の知識で十分なので簡単に行えると思います。

 もう一つ条件があって二人一組で買わないといけないので、今の私の様に寂しい人にはできません(T_T)

 

 で本題ですけど、楽天ルームと言うのは、アフィリエイトの一種です。自分の「楽天ルーム」のアプリに楽天で売っているものを登録し紹介します。そして、それが売れれば、数%が楽天キャッシュで貰え、自分の儲けになります。

 これで稼いでる人は、上手に楽天の商品を紹介して、それを見た人がその人のページから楽天市場にアクセスし購入してくれるので稼いでる人はいます。

 

 しかし、そんなにそんなに売れはしないです。ですが、二人一組ではどうでしょう。

 例えば、私が以前紹介した下のこのドッグフードを楽天ルームに乗せるとします。

(下の商品は参考として適当に選んだだけです)

 

ブルー【成犬用グレインフリー】【カークランドシグネチャー】ネイチャーズドメイン (サーモン/ポテト)15.87kgドッグフード【Adult Dog】【コストコ通販】

価格:8,800円
(2022/11/2 20:06時点)
感想(9件)

 

このページを見て下に送っていくと、下の様に「ROOMに投稿する」と出てきます。

(この画面はパソコン版ですが、スマホでも同じようなものが出ると思います)

そして、ここをクリックすると楽天ルームに投稿することができます。

 これを、二人一組の相手に登録して貰ってから購入するのです。すると、相手に楽天キャッシュのポイントが付与されます。(笑)。なので、二人一組で買い合います。相手にポイントが付くのと、相手に何を買うかがバレるのが弱点です。信頼合える人が相手でないといけません。私がしていた時は彼女としていました。親子とかの方が良いかも知れません。喧嘩にならないように自己責任でお願いします😅

 

 そして、自分の欲しい商品を相手に送る方法は、↓これは携帯の画面ですが、「ROOMに投稿」の左に「LINEで送る」とあるので、ここをクリックし相手にこれをLINEで送り、相手がそのLINEから楽天市場に入り「ROOMに投稿」します。

 そこから購入すれば、相手に楽天キャッシュが入ります。楽天のお買い物マラソンなどでもこの技は使えます。セールの時は結構買うと思うので、キャッシュ(ポイント)も数千円溜まったりします。ただ、2ヶ月遅れくらいで入るので、初めは早く入って!と思ってしまいますが我慢してください。

 

 私がしてたのは、1年ほど前だったと思うので、それから変わっていなければ、この方法で毎月ランチやガソリン代などに当てることができます。ぜひ試して下さい。

 

 ということで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは良い一日をお過ごしください。