アラフィフ男子の介護・節約ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

GooglePixel購入しましたが、下取りキットがまだ届いてません。届いていない理由など。

 先日、GooglePixel7を端末を下取りしてもらい購入したと書きました。

 そして、下取りキッドが送られてくる予定になってますが、なかなか届きません。しかし、グーグルの購入履歴ページではとっくに郵便局から発送している事になっています。

 それが、この画面です。

 10/13の19:09に品川郵便局で受取になっています。これなら早く届き下取り結果も早くでると期待して待ってました。

 がしかし、待てど暮せどページが更新されません。

 郵便局のホームページで、一般書留の発送についても調べました。そこに書かれてたのは、午前中に持ち込まれたものは翌日に、午後に持ち込まれたなら翌々日の到着と書かれていました。これを見ると、13日の午後の受取になっているので、翌々日ということになり、予定では15日に到着するはずです。

 と言うことで、郵便局に電話しました。携帯電話からは安定のナビダイヤルだったので、使っていない電話機を引きずり出し設置しフリーダイヤルに電話しました。

 実際は、15日の夕方に一度電話したんですけど、遅れる事もあるか、と思い電話を切りました。しかし、今日16日の午後になってもページが更新されていないので、もう一度電話しました。詳しく調べて担当の郵便局から電話くれると言って頂けたので待っつことにしました。そして、二時間後くらいに電話がありました。

 結果はと言うと、まだ品川郵便局で止まっているとのこと。1万と言ったか数万と言ったか覚えていませんが、何万件の注文があって人手が足りておらずまだ和歌山の郵便局には輸送もできていないとのことでした。

 まあ、今回のPixelの下取り企画は異常だったので、みんな下取りで購入しているのだろうと、みんな同じなのかな?と思いました。しかも、15日は金曜日そして19時と言うことで次は土日、人手がもっと少ないんだろうと思います。しかし、前回の下取り企画も結構安かったと思うので、郵便局もこうなると予想するべきでは無かったのかと。まだまだ民間企業と言う意識が少ないのだろうと感じました。

 そして、肝心の品川郵便局からの輸送は今週中に行える、とまだまだ不安な回答でした。書留で仕事を受けてるんだからきちんとして欲しいと思う反面、全く関係のない人が郵便を送ってこの事に巻き込まれ被害を受けたなら可哀想だとも思いますが。

 

 今回は、同じ心配をしている人もいるかと思い、グーグルからの下取りキットが届かないと心配されている人のお役に立てるかもと思い、緊急にブログにしました。

下取り金額により返品するか迷ってる人もいるかと思いますので参考にしてください。

 

 それではドキドキハラハラで待っているとは思いますが、ブログを読んでいただきありがとうございました。また進展あれば記事にしたいと思います。