アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

疲れた。おやすみなさい。

今日は大変疲れました。

父親の嫌がらせ(DV・ネグレクトなど)から母親を守るために色々と動いていますが、何だか疲れました。母と父親は同居しており、私は別に暮らしています。

このままでは母はお金が無くて暮らしていけない。母には2ヶ月5万弱の年金以外に元々はかんぽ生命の年金型保険があります。全部、父親に盗られています。実質、母親が支払って建てた実家も他人に貸し出し、父親が家賃を受け取っています。その上、母親の唯一の収入である塾も止まさせようと家族に電話しているみたいです。しかも、一人の子の母親には月謝はいらないから来ても良いよ、と伝えているみたいです。別に月謝がもらえないのは私も母もどっちでもイイのです。母親の生きがいである塾ができればそれでイイと思っています。ただ、自分は警察官の年金と家賃収入と母親の年金保険を自由に使い、毎日パチンコに行き、母親には一円たりとも渡していないのが私には許せません。

今回、色々と母親の助けになればと動いていますが、通帳や印鑑だけでなく、マイナンバーカードも父親が持っており、今日は初めて知ったのが、免許証返納時に受け取れる運転経歴証明書までも作り母親には渡していないことが分かりました。

母親は家に帰れば、「これからの生活どうするんな?」や「自分で考えろ」などと言われイジメを受けているのです。私はもう父親とは死んだとしても関わりは持たないつもりです。死ぬ前に会ってしまっては、下手をすると殺してしまうと思います。

母親が人質に取られているようなものなので、ストレスが半端ないです。

父親の兄弟や親戚も関わってはくれないし、兄も関わりたくはないでしょう。

もう、頭がいっぱいです。父親には実際早く死んでもらいたいです。もちろん遺族年金が目的と言うだけです。

でも、今は母親を人質に取って好き勝手に生きているあの人が一番強い立ち位置なんです。

今日は、何を書いているのかも見直す力は残っていません。このまま公開させていただきます。

しんどい、辛い、何故か急にスイッチが切れた感覚に襲われています。

あの人は何のために生きているのだろう。それより、自分は何のために生きているのだろう。限界になる前に休みたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。おやすみなさい。