アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

どうしても欲しくて買ったのは良いけど、開封せずに積んでしまうってこと無いですか? 私はよくあります。

 買っただけで満足してしまうことってありませんか?

 私はよくあります。満足と言うか、悩んで悩んで買ってはみたものの届いた途端に開封せずに積んでしまう(開けずにそのまま放ったらかし)んです。

 私が考えるには、多分ネットで購入するからだと思います。ネットで買うとアマゾンであっても買った瞬間に手元に商品が届く訳ではないです。アマゾンで普通に買えば翌日か翌々日に商品は届きます。購入する時は欲しい欲しいと思っていた気持ちはMAXで、届くまでには多少はクールダウンしています。このギャップが積んでしまう要因では無いだろうか?とくだらない事を真剣に考えてしまいました。

 

 と、ここまでは前置きの私の言い訳でした。

 9/25のブログで、「溜まったデータどうしてますか?NAS買ってみました!」と言う内容のブログを書きました。もちろん次の日には届いていました。アマゾンのセールは9/27まであったので少しでもブログで感想でも書こうと思っていたのですが、、、。積んでしまいました。イオ光の立ち会いがあったり、兄が来たなどイベントもあったのですが、時間が全く無かった訳ではなく、これも言い訳です。

 今、アマゾンを確認すると、在庫切れになっていました。もし気になっている方がおられるなら、来月にアマゾンの大型セールがあるみたいなので(不確かです)検討してみてください。

 

 それで、肝心の感想は、詳しくなければ難しい、です。私はパソコンに詳しく無い訳では無いですが、詳しい部類には入らない程度です。気になっている方は、私程度かそれ以上の方だと思うので大丈夫なのかなとは思いますが、ややこしかったです。ではなくて、まだ途中です。家庭用のNASなので本格的なやつでは無いですけど、そういった感想です。

 昨日の夜に箱を開けて設定し、途中中断して今朝再度やっていました。同梱されていた取扱説明書が簡単なものだな、と思っていたのですが、バッファローのホームページでダウンロード出来るみたいでした(現在はこういうものなんですね)。なので、かなりのページがあるので自分に合うようにゆっくりと設定していこうと思います。

 来月のアマゾンのセールまでには間に合わせたいと思います。YouTubeで調べても、バッファローNASの設定みたいなのが、古い型のやつで半年以上前に出されたものがほとんどで参考にできるってものでも無かったです。私もレビューが出せるように頑張ります。

 

 話は初めに戻りますが、店で購入したものならテンションが上っている状態で購入すると思うので直ぐに開封し設定したのかも知れません、、、。いやいや、持ち帰るまでに冷めている事も多いんですけどね。

 前に何かで、「買ったら3日以内に開封する!と決めておかないとずっと開けずに終わってしまう」と聞いたことがあります。なので、頑張って昨日開封しました。絶対にものにしたいと思います。

 

 と言うことで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは良い一日をお過ごしください。