アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

少し落ち着けたら良いですが。こんな事している自分が嫌になる。

 昨日、母が塾(自宅でしています)をしている時に父親が怒鳴り込んできたようです。内容は、母親が勝手に住所を変えたと怒っていたそうです。色々と手続きはしましたが、住所は変えていません。運転経歴証明書などは古い住所だったので、正しい住所へと変更はしました。特に思い当たることがありません。多分、古い住所から正しい住所へ変更した通知が届いたが見間違えたのだと思われます。

 

 と、そんな事もあり、先日の母が塾を続けたい問題もあり、先日また話し合いを行いました。結果は、とりあえず母は自宅に戻ると言うことで進めたいと思います。

 父親から出て行けと言われて私の元に避難させましたが、父親はその時来てくれた警察官にまた戻ってくるように言ってくれ、と言ってたみたいなので多分問題はないと思います。父親が使い込んでいた母の通帳を取り返したので生活費などは私が管理するのでそれも問題はない、と思います。

 もし、また追い出す事になれば、母親の通帳に入金された私が受け取りの満期の保険金や母が受け取りの満期の保険金を返すように父親を訴えてやる、と思っています。

毎日パチンコ通いの父親にお金が残っているのかどうかは分からないですが、、、。

 

 もし母が自宅に戻る事になると、私の日々のストレスは軽減します。ただ、援助は必要なので、休みの日などに受診の送り迎えや日用品の母が自分で買うのが難しい買い物や父親に何かされた時の対応など援助が待っています。

 まだ、自宅に帰ると父親に伝えた訳ではないので伝えたあとの反応待ちです。

 塾を続ける為に母にも我慢してもらうようにしました。どう判断たとしても多分罪悪感からは逃れられない気がします。、、、これで良いのだろうか、、、。

 こんな事している自分が嫌になる。何でこんな事で悩まないといけないのか。家族仲良くで無くても良い。喧嘩をしても普通に家族一緒に暮らせるって幸せなんだろうな。お金やギャンブルは人を駄目にする。毎日毎日、毎回毎回思います。

 この苦労は、マイナスからゼロの戻すための苦労だと思う。ゼロに戻ってもそれからがスタート。ゼロで力尽きたら笑い話にもならない。でも、世の中にはゼロに戻れず力尽きる人もいる。マイナスが積み重なって力尽きる人もいる。ニュースになっているのはごく一部だと思う。、、、頑張らねば!

 

 しばらくの間、介護とか母親関係のことばかりで節約に関するブログは書けていないので、書けるようになれば良いかなと思います。

 

 それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございました。良い一日をお過ごしください。