アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

二日目、寝落ち!でも、継続して書かないと!

こんばんは。

一昨日、毎日始めようと思い始めたブログですが、いきなり昨日は書けませんでした。言い訳をすると、仕事が遅くなりご飯を食べたら直ぐにリビングで寝てしまい気づけば今でした。普段の自分です。

 

普段の一日の流れとしましては、朝は3時半に目覚ましを掛け、4時までに起床。そこから弁当作り。弁当はほぼ毎日一緒。ちなみに弁当の中身は、ほぼ業務スーパーで買った冷凍のものをチンしたりした格安時短料理です。業務スーパーの自分ですが、業務スーパーについてはまた後日ブログで書かせて頂きます。

 

それから、4時半からゴールデンレトリバーのミルと近くのパチンコやの駐車場でボール遊びを1時間します。1時間が限度ですが、ミルは物足りなくなかなか帰ってくれません。

 

5時半からは、庭木に水をあげ、朝食を作って食べて、お風呂に入り(と言ってもシャワーのみです)、洗濯をして干し、8時前に出勤の為家を出ます。お風呂は前日に入れば良いが、今回みたいに寝落ちをしてしまうのでほぼ朝です。(これではいけないと思い、一昨日からは、晩御飯の後に風呂に入りブログを書いて、自分の時間を作ってから布団で寝ると心に誓ったのですがいきなりアウトでした)

くじけず今晩から再度挑戦です!!!

 

仕事は、自転車かバイクで通っています。自転車では20分位。バイクでは15分位掛かります。自転車は、クロスバイク。バイクは、リトルカブです。

 

一日の流れを書こうと思いましたが、ざっと書いたつもりがまだ仕事に行くまで。文字にすると結構なものになるんですね。しかも、犬のミルの事、お世話になっている業務スーパーの事、自転車やバイクの事、などなど。書きたいなと思う事は次々と出てくるものですね。

続きはまた明日!、、、寝落ちしないように頑張ります。

 

あっ!

それと、自分は直ぐに寝てしまう人なんですが、そんな人 他にもいますか?

眠たくないのに寝てしまうので、自分は病気ではないかと悩んだ時もありました。仕事で悩んでいた時も、鬱になると眠れなくなると聞いたりしますが、直ぐに寝てしまう鬱もあるのかと調べたりもしました。結果は分からずですが、そんな方いれば教えて頂ければ嬉しいです。これもまたブログで書きたいと思います。

 

読んで頂けた方いましたら、ありがとうございます。

 

では、この辺で。