アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

ブログ始めました!

(初ブログです!)

 

毎日平凡に生活している会社員をしています。

訳あってバツ2独身ですが、若い時から離婚後もあまり貯金を持たず暮らしてきました。

これでは駄目だと去年(2018年)の後半くらいから危機感を覚え資産を増やすにはどうしたら良いかを考えだすようになりました。

まずは資産運用しようと株から入りましたが初めはマイナス。現在は業務スーパーの株が結構上がり、もう直ぐ1年になりますがトータルではかろうじてプラスかな、って感じです。

精神的に我慢できないとマイナスになると思いますが、はっきりした株価の動きは誰にも分からないので全ては結果論ですね。でも上がった時や下がった時に冷静な判断が出来るかが問われると思います。

また、資産運用で言えばひょんな事から商品先物取引を始めてしまいました。これは大失敗だった経験です。

 

株の事や商品先物取引の失敗などの経験談は、追々とブログにあげていきたいと思います。特に商品先物取引については皆さんも失敗しない為に是非とも書きたい内容です。

 

初ブログなのでこの辺にしたいと思います。

 

もし読んで頂けた人がいればありがとうございました。