アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

音信不通のカイゴワーカーの担当者から一週間ぶりの連絡!そして今日はケアマネの研修日初日!

 前回ブログに書きましたが、8月9日から音信不通になっていたカイゴワーカーの担当者から昨日約一週間ぶりにラインでの連絡が入りました!

 連絡が取れなかった担当者の言い訳ですが、、、前回私に送ったラインの後で高齢の父親がコロナに感染したとの連絡が入り仕事を離れたとの事、でした。

 いやいや、父親のコロナ感染を疑っている訳では無いけどスマホを持っているんだし、既読くらいにはできるだろ?! それに、その旨をラインで連絡もできるだろうし、職場の上司や同僚に申し送りをして対応もするべきではないか?

 こっち側としては、面接に行って採用後のやり取り(今回は辞退する旨を相手側に伝えるということなんだが)をする大事な時なんですよ!この担当さんの中には生活に切羽詰まって念願の採用を貰ったという人もいるかも知れない。どうなってるの?この会社。私も会社のフリーダイヤルに電話して伝えもしたし!!!

 だから、そこは父親のコロナを言い訳にして欲しくなかったですね。色々大変な事情があったのかも知れないですけど、ここは素直に「ごめんなさい」の方が潔かったかな。

 

 とまあ昨日はこんな事があったんですけど、今日は以前申し込みをしていた”ケアマネージャーの再研修”の第一日目です。

 ケアマネの再研修は、私が病気療養中の時にケアマネの更新ができずに(免許はそのままだけど、仕事ができない状態)失効されてしまったのを復活するための研修です。

 そして、この研修はZOOMによるリモート研修です。パソコンを触るのは慣れている自分ですが、ZOOMはほぼやったこと無いのでやってみるまでは、ちゃんと出来るかが不安!

 こんな小さなストレスに負けそうになる自分が嫌になります(T_T)

 とりあえず今日を乗り越えれたら何とか不安も軽減できる、、、かな!?(汗)

 

 計10日間の研修。頑張れ自分!

↑雷に怯えるミル(オシッコちびる事はなくなりました笑)