アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

読書は大事!

 昨日嬉しいことがありました。読者の登録をしてくれた方がいました。私にとって二人目です。一人目の方も凄く嬉しかったのですが実感がわかなくて。何といっても初めての経験だったので。

お二人のブログを拝見すると、とても解りやすく記事にされておりとても参考になりました。

 

 その方の最新(今見たら最新ではなくなってました。更新が早い!私にはマネできない!!!)のブログで、「話を聞かない男、地図が読めない女」という本を紹介してくれていました。みなさんは読んだ方も多い本だと思います。私も面白い題名なので聞いたことはありました。でも、読んだことは無かったんです。題名だけで何となく内容が解るタイプの題名です。題名だけで満足し、「そーそー、そうなんよな〜」としか当時は思っていませんでした。男女の脳の仕組みが違うと言うことは何となくしっていましたし。

でも、この方のブログを見て、「個人的な感想」の欄を読むと、「あ〜、あ〜、あ〜」「そ〜、そ〜、そ〜」みたいな感じでした。一度覗いてみてください。読んだことない人なら、こんな感想になると思います(笑)

 

 と言うか、最近彼女と別れた私からすると、もうちょっと早く教えてくれたら!!別れていないかも知れないのにーーー!って感じでした。、、、イヤイヤそれは無いか(泣)

そもそも人と付き合うのにそもそも適していない自分だと言うことは理解しているので(汗)

 

 と言うことで、気分の落ち込むこともありますが頑張って色々自分の考えを発信していこうと元気がでました。ひとりの人でも自分のブログにささってくれる人がいたとしたら嬉しいことですしね。

日記も続いたことが無いんですけど、自分の毎日の成長や衰退を記録できるのもブログの良いところです。

 

 今日は人のブログで自分のブログを書いてしまいました。(最新の超ストレス解消法も参考になりましたm(__)m)とても参考になったので感謝と言うことで許してください。

 そして、最後まで読んでいただいた方も感謝いたします。それでは本日もありがとうございました。