アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

「目指せ!節約・ミニマリストへの道」

バツ2、独身、44歳。 犬(ゴールデンレトリバー)と二人暮らし。

養育費 3万円/月。 住宅ローン 総額2000万円、7万円/月。

 

老後2000万円が問題になっています。節約やミニマリスト関係のYouTubeなどを見ていると、持ち家を持つ事も車を所有する事もあまり勧められていません。と言うか、ほぼ否定的な意見が多く感じます。

節約を考えてYouTubeを見たは良いが、いきなりアリジゴクに入ってしまった感覚です。

ただ、ここで止める訳にはいきません。数年後には、貯金体質・ミニマリストに成長した姿を見せれるように頑張っていきたいと思います。

 

また、独立を夢に、プログラムの勉強や、悪質な契約にあったアステム被害などのブログも進展具合によりアップしていきたいと思います。

 

Twitterも頑張っていきたいと思うので、徐々に投稿していきたいと考えています。

そして、その先は、YouTubeにも投稿していければと思います。

 

それでは、また。