アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

今日は月に一度の子どもとの面会日。

 今日は月に一度の子どもとの面会日。という事は、ひと月で一番疲れる日。

明日の仕事に備えたいところですが、仕方ない(^_^;)

 

 今日は何処にも行きたいところがない、らしい。この行きたいところがないのは一番厄介で、私の家に来てゲームから始まる。

 子どもはゲーム好きだが、私は子どもがやるようなゲームは苦手なので疲れる。見てるよと言っても一緒にしたがる。

 なので、どうにかして昼前まで粘って昼食を食べてから(もしくは昼ごはんを買って帰る)家に来たい。今日は先日ガンダムのプラモデルを友だちと買いに行って作ったものを今日は持ってきたので、プラモデルでも見に行こうと先にエディオンに行こうと誘いエディオンに向かった(エディオンにしたのはポイントが溜まっているからです)。

 

 エディオンは品揃えが少なく本当に見るだけに、、、。それでも何だかんだして予定通りに昼前にマクドで買い物を食料を調達し自宅へ。

 

 車で子どもと話をしましたが、今月30日と1日で一泊二日で修学旅行とのこと。私の頃は京都までの旅行だったが、コロナの影響で白浜のアドベンチャーワールドらしい。だけど、アドベンチャーワールド鳥インフルエンザのこともあり入れるかどうか分からないらしい。せっかくの修学旅行なのに感染症で振り回されてかわいそうです。

 

 その後は予定通りに家でゲームをしてましが急にイオンに行きたいと言い出す。理由は、チェーンソーマンのフィギアがイオンにあるとスマホで調べたとのこと。まあ、時間も少ないが何とか行ける時間なのでイオンに向かうと、夕方にも関わらず結構な人。ブラックマンデーのイオンの日曜日だから仕方ないかな。

 

 子どもはイオンのトイザらスだと言って行きましたが、商品はなし。私が調べなおすと、イオンの映画館の横にあるアミューズメント施設に!嫌な予感でしたが、予感的中のゲームセンターのUFOキャッチャーの景品!買った方が安いと言う、あのUFOキャッチャーです💦

 前の子供連れのお父さんの後ろに並びました。そこまで欲しいのかと思いながら並ぶが前の親子はなかなか終わらず(取れず)。多分、私達が後ろで並ぶ事によって、余計に終わりづらいのではないかと。そのゲームは、クレーンでお菓子をすくい台に乗せて商品を落とす(分かりづらくてすみません。誰もが知っているものです)タイプのものなので、諦めたら次の人は取りやすくなるんです。

 30分以上待たされて結局取れずに私達の番に。でもどう見ても引っかかる様にできていて商品は落ちない仕様。子どもに止めるように言って、アマゾンの商品を買ってあげると話すが、子どもは言うことを聞かず。結局、2000円までと言う条件で挑戦するが、やっぱり駄目。時間になり家に送り届けると、すぐに子どもからのラインがあり見ると、やっぱりアマゾンのやつ買えやんかな?って。

 だいぶ粘られたけど、我慢させました。買ってあげても良かったですけど、これも勉強。買ってしまったら、我慢することも覚えないし、どちらが得か考える力もつかない。二兎追う者は一兎も得ず。無駄使いしないようにこれから気をつけてくれれば良いが、、、。

 

 と言うことで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。今日は日記調で書いてみましたが、書き方が難しい。読みにくかったらすみません。

 それでは良い一日をお過ごしください。