アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

今日は映画「インターンシップ」の紹介です。

 今日は映画の紹介です。

 今回観た映画は、「インターンシップ」です。アマゾンプライム会員なら無料で観れます。

 これは、

Googleインターンになった、IT音痴のオッサンたちの挑戦を描く人生逆転ゲーム!失業したIT音痴のオッサンたちが、Googleの実習生<インターン>に!ライバルは超エリートたち。6つの難題をクリアして、社員になれるのか!?」と言う内容です。←Amazon Prime Videoの説明書きをそのまま引用しています(笑)

 

 IT音痴のオッサンは二人。営業畑でIT音痴だが、失業したのをキッカケにGoogleの実習生になり、Googleの難題をクリアし、その他の実習生の中から社員を勝ち取るために奮闘します。

 その他の実習生は超優秀な学生です。しかし、前向きな性格の大人二人がチームをまとめます。

 Googleで働いたらこんなに自由なんだ!と羨ましいと思わせる会社で、この自由な発想の会社だからこれからも成長していく企業なんだろな、って思いました。

 

 刺さる年代としては、40代・50代だと思います。もちろん、20代や30代の人にも感動できる内容だと思います。

 自分もこの二人のオッサンのように前向きで明るく陽気な性格だったら、、、。いやいや無理か。映画だし。

 でも、勇気をもらえる内容だったと思います。ふざけた感じだけど、しっかり感動もある。それと、観るには一人の方が良いかも、です。ちょっとエッチな映像や下品な言葉が出てくるので、要注意です。

 

 なかなか良い映画でした。先日のGooglePixelから今日のGoogleが題材の映画と、なかなかGoogle尽くめになっていますが、たまたまです。

 

 と言うことで、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。アマゾンのおすすめ度も星4.5くらいあるので良かったら観てみてください。

 それでは良い一日をお過ごしください。