アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

ブログのモチベーション!!

 昨日、嫌な知らせがやってきました。

 

 グーグル・アドセンスを申請していたのですが、

サイトは広告を表示できない状態ですとの結果がでました。

お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です

   とのことでした。

 

 私としては、特に過激なことも書いていないつもりですし、昔は楽天の広告を貼っていましたが今は特に商品を紹介するブログはほぼ書いていないし関係のない広告も自分では貼っていません、他に勧誘するような内容も書いていません。なので、その複数のポリシー違反と言うのが検討も付かず、何をどう直せば良いかも分かりません。

 

 まだ記事が少ないのならそういった「ちょっと記事が少ないですね」などと回答があれば納得できるのですが、、、。 なので、自分なりに一番納得のいく解釈としては「コンテンツの有用性が低い」と言う部分に当たるのかな?という答えになりました。

 

 確かに、ただブログを続けて書こうと決めただけで、自分で広告を貼って稼ぐぞ!と思ってやっていた訳ではないので、グーグル・アドセンスはおまけ程度で申し込みをしただけでした(とは言え、少しでも収入があれば嬉しいしモチベーションもあがりますけど)。

 ただ、何故か結果がくるとモチベーションが変わりますね。私の場合はもちろん下がりました

 

 ブログって、ただ何となく気楽に書いていくのも良いのだろうけど、どうせなら他の人にも読んで貰えたらな、と思って書いています。ブログを見つけて読んでくれた人にガッカリさせてしまったら申し訳ないと思ってしまうので、それなりに解りやすく書くように心掛けているので、難しいところなんですよね。

 

継続は力なり」なのか、「撤退は早い方が良い」のか!?

悩みながらも今は継続していきたいな、と思っています。

 

 本日は自分の愚痴ブログの日でした。同じ悩みの方ももしかしたら居るかも知れないですけど、時間を取って読んでいただきありがとうございました。

それでは良い一日をお過ごしください。