人生初のアクションカメラ! GoPro8じゃ無くosmo action

私は先日、楽天セールの一つ、楽天イーグルス感謝祭で買い物をしました。
これはいつもの楽天スーパーセール同様、1000円以上のショップ買いまわりで1店舗毎に1倍のポイントが加算されるセールです。
普段の買い物はネットで買えるもの(もちろん1000円以上の品物でネットの方が安い、または同等価格のもの)は楽天のセールで買うようにしています。
しかも、5の付く日(毎月5,15,25日)は更に5倍ポイントになります。
今回の楽天イーグルス感謝祭は10月23日から10月29日(1:59)までだったので、一番の狙いは10/25です。
まさにその日にosmo actionを購入しましたが、なんとライバルであり巷の期待度がおそらくNO,1のGoPro hero8の発売日と同じでした。
私も初めはもちろんGoPro hero8を買おうと意気込んでいましたが、YouTube動画などで色々調べていくにあたり、気持ちはosmo actionに傾いていったのです。
その理由として、


1.前面ディスプレイ
2.動作が俊敏
3.アップデートが頻繁にある
4.価格が安い
         です。


まず、前面ディスプレイは初心者にとっては嬉しいと思いました。GoProは7はもちろん最新の8でも前面にはありません。初心者じゃなければある程度感覚で撮れるかなとも思いますが、やはり初めてなら前面にある方が安心感がありました。GoProでもオプションで外付けのディスプレイを付ける事ができるようなんですが、大きくなり小さなカメラの意味がなくなると感じました。
そして、動作については、GoPro7の動画を見て比較しても画面の動作は、昔のスマホと現在のスマホのような差があるように感じました。GoPro8の動画も見ましたが、改善はされていたがosmo actionにはかなわないようでした。それと、軌道の速さもosmo actionの方が断然に速かったです。自分の性格からしてもこれもosmo actionに軍配でした。
アップデートに関しては、当初はディスプレイを前から後ろに帰る時には一旦動作が切れてから変わると言った動作が、アップデートではファイルが切れずに前後に変える事が出来る様になったとの事でした。また、シャッター音なども消せるようになったそうで、ユーザーの意見を取り入れている様子がうかがえ好感を持ちました。
最後に、価格の安さです。単体では、40200円位で購入でき、しかもバッテリーやmicroSDが付いたりとGoPro7以下の価格設定だったので、実際に初心者にはosmo action一択かなと思えるくらいでした。


因みに私が購入したのは、スポーツキットセットと言ういくつかキットが付いているもので、何もアイテムを持たない私(初心者)には良いものだったです。価格も42200円とお値打ちでした。(クーポンもあり、実際は41200円でした)

 

本当は、GoPro hero8を購入し開封動画をすれば皆さん観てくれるから勿体ないかなと思っていましたが、osmo actionが届いた時に練習で開封動画を撮ろうとしましたが、そんなの上手くいくはずが無く、GoProを買っていたとしてもYouTubeに出すような動画にはできなかったと思う。
なので、結果的に言っても、osmo actionを買っておいて正解だったと思います。

初めて購入したので他の店との比較はできませんが、私が購入した compia と言う店は、25日の朝に注文し26日の朝には届いていたので、迅速な対応をしてくれる良い店だと感じました。
一応、下にリンクを貼っておきます。

【バッテリー1本サービス】Osmo Action アクション カメラ 本体 スポーツキットセット 延長ロッド カーマウント バイクマウント クリップマウント DJI認定ストア 宅急便

 

余談ですが、撮影にはmicroSDカードが必要で、一応125GBのを買っていたんですけど、ポイント+1倍を狙ってしまい、カメラが良そう以上に速く届いたこともあり、SDカードはまだ手元に届いていないので、撮影は出来ていません。

徐々になれていき、YouTubeもしたいと思っています。

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場

f:id:zatublog:20191028001322j:plain