アラフィフ男子の思いつき雑記ブログ zatublog’s diary

いち介護職員の日常をブログにします

一日の流れ、後半

こんばんは。やっぱりこの時間ですね。

 

今日は二日目に書いた内容の続きを書こうと思います。

 

朝は8時過ぎに職場につきます。仕事関係はまたいつか書こうと思います。

仕事が終わるのはだいたい提示は17時です。残業になる時もありますが、遅くなっても19時前には終わっています。

 

家に帰ってからは犬の散歩に出かけるんですけど、1時間位歩くと思います。ただ、今年の夏はほぼ歩かなくて20分以内には終わっています。ひどい時はおしっこだけして5分程度の時もあります。涼しくなれば歩くようになるでしょうか。まだ4歳なので体力はあるはずなので。

 

散歩が終われば、洗濯物を取り入れご飯を作り、ミルと一緒に晩御飯を食べます。ご飯前も後もチョコレートなどあれば食べてしまいます。お酒は、外でみんなと飲む時は普通に飲みますが、一人では全く飲まないです。ただ、友達って言う友達はいないので飲むと言っても職場の飲み会とかだけで、一年間で言えばほんの数回しか飲んでいません。甘いものは好きですが、このブログを書くようになってからは(数日ですが、、、)チョコレートなどのお菓子を食べる事は激減しました。今だけだと思いますが。

家に帰ってからはテレビをつけっぱなしで食べたらそのままリビングで記憶が無くなり寝てしまっています。

 

大体12時頃に目が覚め洗い物や歯磨きをしてまた寝てしまい朝を迎えます。

 

このダメダメ生活を変えていかないといけないと思い、まずはブログを書こうと決意し書いています。継続できるように頑張ります。

 

ちなみに、今の生活を変えようと決意したユーチューバー(?)かな、あんまり詳しくは無いんですけど、そう言う人もいます。

”マナブ”さんって言いますが、当たり前のことを当たり前に話し、かつ何も隠さずユーチューブで伝えてくれているので凄い人だと思います。内容も聞きやすくて良いです。バカやったりする動画でないので好きですね。

 

これから徐々に自分が変わっていければ良いと思っています。